オフィシャルブログ

婚活全般

女性会員様(30代後半)から

「大失敗しました〜????」

とお見合い後にLINEがありました。

何事かと思い、すぐに電話すると

半分泣きそうな声で

「私、勘違いしていて、お相手の方(30代後半)に

何注文しますか?、って聞かれて、

{大丈夫です}って言ってしまったんです。前のお見合い時に、お食事如何ですか?って聞かれて、{大丈夫です、結構です}ってお断りしたことあって、てっきりお食事誘ってくださったのかな?と思って言ってしまったら、お相手の方は

{ああそうなんですね}と言って、店員を呼んでご自分のコーヒーだけを注文されました。私はお水だけ…でお見合いが始まりました。えって思ったのですが、すぐにお話しされて、飲み物を注文するタイミングをなくしてしまいました。

しかし、30分ぐらいしてから、店員が来て、一人ワンドリンク制なので何かご注文ください、と言われて、{じゃあ、同じものをお願いします}と言ってドリンク注文しました。

それで、お会計時がまた気まずかったんです。

{あなたの分もお支払いしますね}と念を押されてしまいました。」

お見合い時のお茶代は

婚活では男性がお支払いするとゆう暗黙のルールがあります。

それにしても、彼女の勘違いから自分だけドリンク注文する男性は聞いたことありません。

私なら、もう一度「コーヒー、紅茶どちらにしますか?」くらい再確認しますが…自分だけドリンク飲む行為に唖然としました????

彼女はしきりに、変なことを言ってしまったばかりになんか変な感じになって、

お会計の時に「あなたの分も…」と言われた時はどう答えていいか分からず、

「ごちそうさまでした」だけ言ったのですが、これって私は厚かましい女なのでしょうか?と凄く気にしていたので、

お見合いで自分だけドリンク飲む男性聞いたことないので、気にすることないですよ、もう少し気遣い欲しいですね、

と彼女を慰めました。

喫茶店に入って

自分だけドリンク飲めますか?

#お茶代

#お見合い

#結婚相談所

#気遣い

#30代男性

#30代女性

#和歌山結婚相談所

#婚活

#婚活悩み

#お見合い悩み

あなたにおすすめの婚活ブログ

高いホテルのカフェ代
高いホテルのカフェ代
そのLINEやり取り大丈夫?
そのLINEやり取り大丈夫?
結婚を決める決め手は?
結婚を決める決め手は?
会員様と模擬デート????
会員様と模擬デート????
緊張の写真撮影♪
緊張の写真撮影♪

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ