オフィシャルブログ

婚活全般

男性にも結婚適齢期はある!!?

男性にも結婚適齢期はある!!?

テレビ朝日系列土曜ナイトドラマ《東京独身男子》

見ている方もいらっしゃるかと思います。

これは是非、アラフォー男子、そして婚活中の女子に見て頂きたいドラマです♡

どういった内容のドラマかというと、、

 

アラフォー越えのハイスペック独身男性3人が

特に結婚することに執着しておらず、むしろ自由を奪われるものとし

あえて結婚しない、AK男子を貫いている、そんな中それぞれ違った理由で

結婚を考えさせられるような出来事が起こっていくー、、というストーリー。

 

このドラマから学べる事!

・アラフォー男子の生態、心理

・男子にだって結婚のリミット、適齢期はある

・アラフォー男子が思う、女性に対する考え

 

 

 

そしてたくさんの名言が出てきます!

例えば

「男のほうが女の第一印象にこだわる。単純に好みかどうか瞬時に判断するんだ」

「選ぶ女によって男の生涯獲得賃金は変わる、結婚とは経済活動の再構築」

「結婚は女に自由を与え、男から自由を奪う」

 

これはあくまでもドラマの中の、アラフォー男子の考え。

ですが実際のところ男性の方はどこかそういう風に思っている方もいるのではないでしょうか。

 

特にハイスペックの男性ほど何もしなくても女性が寄ってきます。何不自由なく好きなものが手に入る、自由もある。知らず知らず独身生活を謳歌し、そういった考えになるのかもしれませんよね。

 

 

 

 

弊社会員のアラフォー男子にも相談所にて活動しているがあまり婚活の意欲が感じられない方が居ます。

世間の風潮的に女性は子供を産むのには若い方が良いと周りから急かされ自然とリミットを感じながら婚活に精を出します。それに比べ男性は30代、40代でもまだ大丈夫。

そう思っていませんか。

 

 

 

このドラマでは男性にもリミットはある!!そう教えてくれています。

そのリミットの理由は男性にも更年期障害があるということ。

早い方ですと40代をすぎた頃から症状が出始めます。

ドラマの中で斎藤工さんが更年期障害に直面し今までにない悩みを抱えるという場面が描かれています。これは男性であれば受け入れたくない事であると思います。皆が皆、症状が出るとは限りませんし40代では少ないのかも知れませんがそういった問題も考えられるという事を頭に入れておくのも必要だと思います。

 

そしてもう1つは親の介護や同居という問題。

これは誰もが避けては通れないことですよね。

結婚して自分の、相手の親が介護が必要になったとき

それは覚悟ができているのでしっかり向き合う事ができます。

 

ですがどうでしょう。

これから結婚する相手の状況が、親の介護そして同居必須だと分かっていれば

少し考えものですよね。。。

 

全てを受け入れてくれる女性もいるかと思いますが

この人とならどんなことも乗り越えられる!

そう思える関係性が出来ていなければ難しいように思います。

 

 

 

 

 

男性にも結婚適齢期はある。

そう思ってもらえればと思います。いつか結婚したい!そう思っているのであれば婚活は早いに越したことありません。

 

 

 

 

独身男性が今よりも

結婚を前向きに、真剣に考えるきっかけになれば幸いです。

そして私たちがお力になれることがあればお申し付けくださいね!

 

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ

高いホテルのカフェ代
高いホテルのカフェ代
そのLINEやり取り大丈夫?
そのLINEやり取り大丈夫?
結婚を決める決め手は?
結婚を決める決め手は?
会員様と模擬デート????
会員様と模擬デート????

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ