オフィシャルブログ

婚活全般

『モテ男子講座』今回も好評でした!

『モテ男子講座』今回も好評でした!

「モテ男講座」

*女性を楽しませるコツ*

毎回、新しい方の参加もあり

前回の復習から入りますが

 

何度同じことを聞いても、新しい気づきがあります。

 

人の脳は聞いてから48時間以内にそれを実行しないと

忘れてしまうという特性があるそうです。

 

講座を聞いて、「なるほど、素晴らしい!」

 

と思ってメモをしていても、それを復習し、もう一度メモに書き直して纏めないとすっかり忘れてしまうのです。

 

 

いざ、デートで聞いたことを実行しようと思っても

できないのです。

 

講師の方が

女性を楽しませるデートは

段取りが99%であると。

 

デートまでに何度も頭の中でロープレをするのです。

デート中の話題も

彼女にどう話しかけてどう答えるか

何度もシュミレーションするのです。

 

女性経験の少ない男性は女性を楽しませる会話

なんて出来ないのです。

 

ともすれば自分だけが楽しんでいる会話になっていることが多々あります。

 

お見合いで

今日は楽しくお話しできました!

と嬉しそうに報告してくださる男性会員さんがいますが

それは、女性が聞き上手でしっかり聞いてくださっているのです。

 

男性が楽しく会話できてもお断りになることがよくあります。

 

そんな時の理由は

「会話が続かず、疲れました。」

というのが多いのです。

 

「会話術」として

「木戸に立てかけし衣食住」というポイントを覚えておくと会話に困らないということです。

*木…季節の話をする(桜の咲く季節になりましたね?どこか花見に行かれましたか?))

*戸(道楽・趣味)…(最近ハマっていることは何ですか?)

*に(ニュース)…(最近話題の時事ニュース、明るい話題、大谷翔平選手の話など)

*立(旅)…(最近どこか旅行に行かれましたか?)

*衣(衣装)…(その服可愛いですね!)

*食……(最近どこか美味しいお店行かれましたか?)

*住……(ご出身はどちらですか?)

 

お相手のプロフィールを見て、こんな会話を何度もロープレするのです。

 

 

講師の方は

ダイヤモンドの専門店を経営され、

今までに1万5千組のカップルを見てきました。

 

そんな大勢の方と会話されてきた講師の方ですから

 

どんな言葉を振っても面白おかしく答えてくださいます。

 

女性経験の少ない男性とはキャリアが違います。

 

その講師の方が

デートの会話は99%が段取りだとおっしゃることに間違いないと思います。

 

 

会話というのは、知っているもの同士ではスムーズに出てきますが、お互い知らないもの同士なら

 

話のツボであったり、考え方であったり、性格であったり、全て違うのですからスムーズにいくわけがありません。

 

 

だからこそ、イメージトレーニングしてロープレを何度もして準備をするのです。

 

努力は無駄にはなりません。

 

あなたを成長させてくれ、様々な気づきがあります。

 

婚活で上手くいかないと心が折れそうになります。

 

しかし、諦めないで欲しいのです。

 

努力することであなた自身が成長し、そしてその成長したあなたに相応しいお相手がいつか現れるのです。

あなた一人で頑張るのではないです。傍にはあなたを応援する仲人がおります。

 

 

*成長することであなたに相応しい人と出会います*

ここ、和歌山県で開業して5年余りで

100人以上の成婚者を見てきました。

運よく短期間で結婚が決まった方もたくさんいらっしゃいますが、

連敗に連敗を重ね、結婚が決まった方もいます。

 

 

特に心に残っている男性がいます。(30代男性)

初めてのお見合いから実に70回以上はされています。

1回目のお見合いから30連敗で、さすがに「もうやめたい」と心が折れそうになっていました。

 

彼とカウンセリングしますと、会話がなかなか続かず、声も小さい。

彼と何度もロープレをして、彼の足らないところを指摘しました。

 

話ができないとそもそもお見合い自体がつまらないです。

とても「OK」返事はもらえそうもありませんでした。

 

しかし、何度もするうちにだんだんと会話になっていきました。

「もっとリラックスして」「相手の目を見てね」

などと声掛けながら、彼も成長していきました。

 

お断り理由が、初めの頃は「会話にならない」というのが多かったのですが、

それもだんだんとなくなっていきました。

「なんとなく違う」「価値観が違う」というような理由になっていきました。

彼もだんだん成長していて会話の中で、自分の事や色々なことが話せるようになったのでしょう。

 

そんな彼にもとうとう「降りてきたのです」

 

素敵な女性が

 

「彼の無口なところがいい」「優しいところ」

 

正直、とても背の高いすらっとした美人さんだったのでびっくりしました。

彼よりも背が高く、それでいて控えめな彼女。

 

彼の努力が彼を成長させ、素晴らしい女性と出会ったのです。

 

こんな素敵な出会いを目の当たりにすると

「高年収」「高身長」「高学歴」「イケメン」

なんて関係ないと心の底から思いました。

彼は、「低身長」「低収入」「学歴は普通」顔は言わないでおきます。

 

しかし、性格はとても優しい人でした。

 

結局はそこへ行きつくのです。

 

彼を選んだ彼女も素晴らしいと思いました。

 

婚活は人を成長させます。

 

努力は決して無駄ではありません。

 

 

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ

40代同士のカップル誕生♡
40代同士のカップル誕生♡
楽しい『モテ女子講座』♬
楽しい『モテ女子講座』♬
『結婚』がしたい!
『結婚』がしたい!
第4回『モテ男子講座』開催します!
第4回『モテ男子講座』開催します!
「モテ女子講座」大好評でした!
「モテ女子講座」大好評でした!

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ