オフィシャルブログ

婚活全般

30代の女性たちへ

30代の女性たちへ

 

先日から30代女性のご相談が5人もありました。

 

30近くになって、彼氏がいないと結婚できるのかな?

という不安が出てくるそうです。

 

逆に30近くで彼氏ができると、ほぼ結婚を意識したお付き合いになります。

 

大阪在住28歳の女性会員が活動しておりましたが、

「会いたい人がいない」「仕事が楽しいからまだ結婚を考えられない」と婚活を辞める申し出がありました。

彼女はお母さんから、ぜひ結婚させてほしいということでお預かりした方でした。

お母さんからお預かりしたからには責任ありますので、何とか彼女を説得して婚活を頑張ってもらいたいと

和歌山から大阪まで出向いていきました。

彼女とお話をして、今の彼女の心境などを聞いたり、日常や仕事の事、趣味の話や美味しいお店の事、子供の頃の話を聞いたり…彼女はとてもいい家族だったことをお話ししてくれました。

彼女には、お母さんの思いを伝え、自分が育った家族のような家庭を作ることをもう一度考えてみてね。

と伝えて別れました。

それから二カ月ほどして、彼女からまた連絡をもらいました。

大学時代の先輩とたまたま会ってお食事をしまして、2,3回お食事をしたんですが

結婚を前提にお付き合いくださいと告白されました。という報告でした。

もう当分は結婚しないと断言していた彼女なのに…

やっぱり、本音は結婚したかったのだなと思うと嬉しかったです。

これでお母さんも安心される。

 

30代に入るとあっという間に月日は過ぎます。

まだいいかな…と思っていると35歳、36歳、…40歳なんてすぐです。

 

時間は止められません。

 

結婚を迷っているならまず活動をすること!

 

迷っていたら2~3年なんてすぐに経ちます。

 

40歳を過ぎて入会される人もいますが、

皆さん一様に「もっと早く活動すればよかった」と後悔をされています。

 

40歳だから結婚できないのではないですが

 

子どもを持ちたいと願うなら33歳までに。

 

40歳を過ぎて婚活されるなら、第二の人生を楽しめるお相手を見つけてください。

 

自分が70歳80歳になった時を想像してみてください。

 

 

もしお一人様だったらどうでしょう?

 

想像したくないですね

 

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ

30代女性悩める婚活
30代女性悩める婚活
高いホテルのカフェ代
高いホテルのカフェ代
そのLINEやり取り大丈夫?
そのLINEやり取り大丈夫?
結婚を決める決め手は?
結婚を決める決め手は?

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ