オフィシャルブログ

婚活全般

『みかん狩り婚活パーティー』開催します!!

『みかん狩り婚活パーティー』開催します!!

『みかん狩り』

和歌山県の一番盛んな産業って何だと思いますか?

実は『農業』なんです。

 

関西圏の中でも一番温暖な気候で災害も少なく、農業に適した地域で発展し、年々発展し

県外からの農業従事者が毎年増えています。

和歌山といえば一番有名なのが『みかん』です。

去年も日本一の生産量でした。

 

 

 

また、和歌山県には「桃山町」というところがありそこは桃作りが盛んな地域です。

6月から8月になると関西圏から安くて美味しい桃を求めてたくさんの方が来られます。

この「桃山町」実は和歌山の中でも特に災害の少ないところだそうです。

桃の生産は非常にデリケートで、一つ一つ丁寧に袋を付けていきます。雨風に当たるとキズがついては

売り物になりません。どうゆうわけか、和歌山の他の地域で雨風の強い日があっても

この「桃山町」はその被害が少ないそうです。昔からの災害の少ない地域で「桃作り」が盛んになったようです。

 

元々、和歌山県は温暖な地域で「フルーツ王国」と言われ、たくさんのフルーツが生産されています。

近年は「パパイヤ」の生産も始まりました。

有名な「みかん」「桃」以外にも、ぶどう、キーウィ、バナナ、柿、などフルーツの生産が盛んです。

フルーツ以外でも、梅、米、大根、しょうが、キャベツ、白菜、などの野菜の生産もされていて

地産地消がうまく回っている地域だと思います。

和歌山県では農業の研究を地元農家さんと共に熱心にされています。

皆さんのたゆまぬ努力があって、「農業王国」と言われるようになったのでしょう。

 

今回は農業を産業としてとらえ、今後もますます発展させるために熱心に取り組んでいる

若者とのふれあいを体験していただきたいと企画した

『みかん狩り婚活パーティ』です。

 

 

皆さんの農業のイメージがきっと変わると思います。

「こんなに楽しいの?」

「知れば知るほど奥が深い」

「やってみたいな」

 

 

昔のような、キツイ、汚い、重労働、

というイメージから解放された「近代農業」を知っていただきたいと思います。

生き生きと農業に取り組む若者たちとぜひ触れ合っていただきたいと思います!

 

ご興味ある方は以下までご連絡くださいね❗️

募集中

お申込・お問い合わせ

和歌山地方農村青年交流促進協議会

(事務局:海草振興局農業水産振興課内)

担当:向井和希

TEL:073-441-3378 FAX:073-441-3476

E-mail: mukai_k0017@pref.wakayama.lg.jp

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ

高いホテルのカフェ代
高いホテルのカフェ代
そのLINEやり取り大丈夫?
そのLINEやり取り大丈夫?
結婚を決める決め手は?
結婚を決める決め手は?
会員様と模擬デート????
会員様と模擬デート????

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ