オフィシャルブログ

婚活全般

会員様と模擬デート行ってきました♪

会員様と模擬デート行ってきました♪

46歳男性、お見合いから交際がなかなか進みません。

デートスポットの良いところを探してみました。

 

お相手の方は大阪の方です。

今度は3回目のデートになります。

 

3回目のデートってとても重要です。

ここでお相手の心を掴むことができればその後は前に進むことが多いです。

 

今回は一昨年「国宝」になった「根来寺」に決まりました。

 

 

 

大阪から1時間ほどでいけるデートスポットにはとても良いところだと思います。

 

和歌山県には日本で唯一2つの世界遺産があります。

「高野山」と「熊野古道」

 

ここへ行くのは時間的に少しハードルが高いので

 

お食事と見学を入れて2時間ほどのコースのこちらにしました。

 

阪和線「紀伊駅」から車で10分ほどです。

 

根来寺前には「初花」という古民家カフェがありそこでお食事

和食ランチを頂きました。

メインの天ぷらを抹茶塩で頂きます。

衣はサクサク、エビはぷりぷりでとても美味しかったです。

手作り豆腐もカツオ節と出し醬油で頂きますが滑らかな舌触りでこれもお味よし。

煮物も薄味ですが、しっかり出しがしみていてとても美味しかった。

ご飯を3つ選択できます。

 

・白ご飯

・とうもろこしご飯

・梅ひじきご飯

 

私たちは梅ひじきご飯にしました。

これがとても美味しくてお替りしました。

彼は美味しすぎて3回お替りしていました(笑)

 

お食事がすんで、向かいの根来寺へ

 

 

入り口のところに「歴史資料館」がありありがたいことに無料です。

折角なので見学の前に少し知識をと思い中へ入りました。

そんなに大きくない建物でしたが、意外と中の資料は価値のあるものが展示されていて

思わず見入ってしまいました。これ、全部見ていたらゆうに2時間はかかりそうなので

見たい気持ちを押さえて時短で回りました。

 

 

ここ岩出市は江戸時代漆器が盛んだったようです。

鉱山物も発掘され、金、銀も採れたようです。

徳川御三家の一つでもあるここ和歌山は農業、産業、廻船も盛んで

城下町として栄えたようです。

岩出市、紀の川市にはその名残ある和風の立派な家が所々に点在しています。

 

いざ根来寺へ…

いつから必要になったのか「拝観料500円」と大きな立札がありました。

聞くところによると2015年5月から拝観料徴収となったようです。

但し、正月の1日から5日までは無料(国宝の「大塔」拝観は300円必要)

地元人はお正月くらいしか行かない所でしたので、拝観料のことは知りませんでした。

この日は少し先に見える「大塔」を外から眺めるだけにしました。

 

広い無料の駐車場のところに一息できるお茶屋がありました。

中にはお土産物コーナーが、

可愛い手作り小物などもあり女子にはちょっと嬉しいです。

 

マスカットパフェが人気のようでしたが、暑かったので二人ともアイスコーヒーで一息つきました。

 

手作りのお土産も陳列されていて、女子なら欲しくなるかもです。

私は和歌山特産の「みかんポン酢」を買いました♪

特産の漆器は高級で、使うほどに味わいが出るそうです。

46歳の彼のお家では汁椀は漆器を使っているとか。

「小さい時からずっと使ってるけど、剝がれることなく味わい出てとてもいい物だと思います。」

と話してくれました。

 

 

お茶屋で一息ついて本日の2時間コースのデート終了です。

今度のデートは気に入ってくれるかな?

報告が楽しみです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ

結婚を決める決め手は?
結婚を決める決め手は?
会員様と模擬デート????
会員様と模擬デート????
緊張の写真撮影♪
緊張の写真撮影♪
『人と人をつなぐのはひとである』
『人と人をつなぐのはひとである』

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ