オフィシャルブログ

婚活全般

『人と人をつなぐのはひとである』

『人と人をつなぐのはひとである』

和歌山結婚相談所 ブライダル ア・モーレ

7年半前、
『人と人をつなぐのは人である』

この言葉に、感動して結婚相談所を始めました。

IBJ日本結婚相談所連盟
私達が始めた頃は、誰もがこのスローガンを掲げて、会員様のために、と頑張っておりました。

当相談所はTMSにも加盟しております。

和歌山県は会員数が少なく、二つの連盟に加盟しても大阪の数にはとても及びません。

少しでも多くのご縁に繋がればと
IBJ
に遅れること1年後にTMSにも加盟しました。

この二つの連盟に加盟する相談所に対して、
会員様のお見合いに制限を一昨年から、一方的にかけられてしまいました。

一番大変だったのは会員様です。
申し込んでも申し込んでも、お見合いを受けてもらえません。
画面上ではそうなっていることは会員様には分かりません。

会員様からは、「一つ年齢が上がるとこんなにも厳しくなるのでしょうか」と悲痛な問い合わせがありました。

制限をかけられていることは会員様には言えず、
ほんとうに苦しかったです。

苦渋の選択で、TMSを脱退することを決心して
IBJ
に伝えたのが昨年3月中旬、4月から通常のお見合いが組めるようになると通達がありました。

さて、TMSを脱退してどうしようと悶々としておりました。
TMS
システム使えなくなることを会員様にどう伝えようと思っていた矢先、
3
22に公正取引委員会からIBJに『独占禁止法』の疑いで調査に入りました。

えっ、これってもうTMSを脱退しなくてもいいのかなと不安な毎日で4月を迎えました。

4月からお見合い制限が解かれていました。

絶妙なタイミングでTMS脱退を伝えられたのも
会員様の悲痛な思いがあったからだと思います。
TMS
を脱退することなく今日まできました。

一日も早く、全ての相談所にこの規制を解いて頂きたいと思います。
会員様目線でこれからもより良い連盟であってほしいと思います。

『人と人をつなぐのは人である』
このスローガンはずっと私の心の中にあります。

会員様のために人の手でこれからもご縁を繋いでいきます

あなたにおすすめの婚活ブログ

高いホテルのカフェ代
高いホテルのカフェ代
そのLINEやり取り大丈夫?
そのLINEやり取り大丈夫?
結婚を決める決め手は?
結婚を決める決め手は?
会員様と模擬デート????
会員様と模擬デート????

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ