オフィシャルブログ

婚活全般

IBJ 日本結婚相談所連盟 登録会員数No.1に✨

IBJ 日本結婚相談所連盟 登録会員数No.1に✨

当社は、登録会員数NO.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。

(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )

 

ブライダルア・モーレが加盟している、IBJ日本結婚相談所連盟が

業界第一位の登録会員数であると、日本マーケティング機構より認定されました!NO.1であることの表記ができるというのは本当に凄いことなんです!

根拠なしで謳ってしまうと違法になります。

正式に認定されるというのはNO.1である実績があってのこと。

 

今後も多くの方のご縁を紡ぎ、成婚へ導いていけるよう、

我々カウンセラーも会員様のサポートに励んで参ります!!

 

 

 

 

 

 

 

近年では晩婚化、未婚化が進んでおります。

その原因として「男女の結婚観への変化」、「経済的不安定の増大」、「女性の社会進出」、「高学歴化」など

社会的問題、社会的現象が挙げられます。難しいことばかり並べましたが、

20代、30代前半男性に経済的余裕がなく結婚へ踏み込めない方が多い

女性においては「女性の社会進出」が大きく影響し

キャリアを積みそこそこの地位を確立すると結婚へのメリットを感じられず・・いざ婚活しようと思ったころには、お相手への求める条件が高くなっている・・・といった傾向にあるのではないかと。

 

傾向というだけでそうでない方も勿論いらっしゃいますが

それぞれ理由は違えど結婚適齢期を過ぎた独身の方が多い理由の1つとして社会的問題が背景にあるのは確かです。

社会人になるとどうしても出会いが少なくなってしまい晩婚化を加速させているのだと思います。

 

 

そういったこともあり最近では様々な出会いの場を提供するツールや活動がありますよね。

その中の1つである、結婚相談所も昔と比べると敷居は低くなりニーズも高まってきております。

 

そして結婚相談所に登録している方は、

皆さん結婚に真剣な方ばかりで、きちんと独身証明書を提出してもらう事が必須である為、安心できるのです。

またお出会いになる前から偽りのないお相手のプロフィールが確認できるので

婚活している方にとってはメリットではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

とはいえ人によって婚活の仕方は様々です。

友人の紹介、合コン、アプリ、街コン、婚活パーティー、結婚相談所、

自分にあった婚活で、自分に合った相手を見つけれるといいですよね♡

 

私たちがお力になれることがあれば幸いです!

いつでも相談に乗りますのでお申し付け下さいませ♡♡♡

 

 

 

 

 

3月ももう終わりですね。

桜が咲いているところもあったりと春の訪れを感じられる時期❀

お花見デートもきっと盛り上がると思いますので交際中の方がいらっしゃる方は

計画してみては如何でしょう❀

 

 

 

では良い週末をお過ごしくださいませ♡

 

あなたにおすすめの婚活ブログ

高いホテルのカフェ代
高いホテルのカフェ代
そのLINEやり取り大丈夫?
そのLINEやり取り大丈夫?
結婚を決める決め手は?
結婚を決める決め手は?
会員様と模擬デート????
会員様と模擬デート????

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ