オフィシャルブログ

成婚退会した方からの声

婚活中は敵だらけ?!

婚活中は敵だらけ?!

先日、44歳の男性会員様が1年10ヶ月の活動期間を経て

成婚退会されました♥

 

彼は真面目で物静かで、気遣いのできる紳士な男性でしたがお見合い、交際となればなかなか思うようにいかず平均よりも長い婚活となりました。

 

活動期間が長くなる理由は人それぞれ違います。

彼の場合はきっと出会うべくして出会った方とのお出会いが

遅かっただけのように思います。

 

 

 

 

 

今の自分にとっての、最良のパートナーと出会う時というのは

ご自身が求める条件、好み、そして相性に加え お相手との出会うタイミングも重要です。

その時のお相手の心情、婚活への熱意、お相手が今仮交際している方がいるのかどうか、その方はどんな方なのか(天秤にかけて比べますよね、婚活していれば見極めるのは当然の行為です)

些細な事ですがその日の気分、その時した会話の内容

 

全てがマッチして初めて

この人自分に合っているのかも、もう一度お会いしたい

そう思うのです。

微妙なズレも婚活においては敵なんですよね。

 

 

 

 

今、婚活疲れをしている方もいるかもしれませんが

疲れているのに無理にする必要はないのですが

休憩している間にも自分の理想の相手が婚活に精を入れているのです。

 

 

 

 

 

 

彼に書いて頂いたアンケートにも

“思うようにいかないことが多くて何度もやめようと思ったりもしましたが、カウンセラーさんに相談しながら諦めずに続けることできっと良いご縁に繋がるのではないかと思います”と記述してくれています。

 

挫けそうになった時はいつでもカウンセラーに頼って下さい。

時には立ち止まり休憩するのも大事ですが

諦めてしまうのは勿体ない!休憩している間も現実から目を背けるのではなく心のケアをしながら自分と向き合う時間になると良いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

最近は20代後半、30代前半の方のお問い合わせが増えております。

一時期ブームになった婚活アプリで色んな事件を耳にします。

気軽に利用できるメリットもあれば気軽に利用できるからこそのデメリットもありますよね。若い世代の方はそのデメリットにフォーカスし

アプリからシフトを移して結婚相談所に入会されているように思います。

 

婚活されている方のニーズ、自分に合っている方法で。

婚活していきましょう(^^)

 

 

 

 

自分に合った活動とは?結婚相談所ってどんなとこ?

気になることがあればお気軽にご相談くださいね。

 

CCF_000008

 

あなたにおすすめの婚活ブログ

結婚相談所で理想のお相手と巡り会えました♥
結婚相談所で理想のお相手と巡り会えました♥
幸せなお便り届きました✉❤
幸せなお便り届きました✉❤

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ