オフィシャルブログ

婚活全般

デート費用❤️ってどうしてますか?

デート費用❤️ってどうしてますか?

最近のカップルのデート費用はどうしているのか皆さん気になるところですよね?

 

20代〜30代前半のカップルなら最近は割り勘が普通のようです。

最近入会された30歳の女性に聞きますと

「割り勘でいいです」と言われます。

「どうして?」って聞きますと

「ご馳走になる事で立ち位置がどうしても気になりますし、食べたい物を食べられないから」と言われました。

 

男女均等雇用になってから男女の賃金格差がなくなって、男性が絶対に持つという慣習は無くなりつつあります。

職業の違いの賃金格差があれば男性が持つこともあるとは思いますが。

 

婚活でのお付き合いは初回は男性が持つ方が殆どです。

以前に割り勘世代の30歳位の方同士の初回デートで1円単位まで割り勘になりました。と女性側がお断りしたケースがありました。

初回位は男気を見せて欲しいところです。

 

又、こんなケースもありました。

初回デートのお食事で、少ししか手をつけずにほとんど残された女性がいました。男性側から、「もう絶対に食事をしたくない」とひどく憤慨して連絡をもらったことがあります。

女性に確認しますと元々少食でお昼は食事を摂る習慣がなく、食べられなかったようです。

それなら、誘われてもその旨伝えてティータイムデートでもした方が良かったのではと彼女には伝えました。

初回デートは男性もかなり気合が入っていますが、店のチョイスは女性と相談するのもイイですね。

 

昔の仲人さんはデート費用くらい男性が持たないと!と言われる方もいます。ですが、昨今の経済事情を考えるとそんな方ばかりではありません。

 

女性側からさり気ない配慮があれば男性の心をグッと掴めるのでは。

持ちつ持たれつでお互いが気持ち良くお付き合い出来れば良いのではと思います。

お相手を選ぶ時にどうしても所得に偏りがちですが、長い人生においてどんな事が起こるかわかりません。

病気や不慮の事故、会社の倒産など人生のピンチにどれだけ支え合えるかだと思います。

高収入の方が必ずしも勝ち組になるとは限りません。

人生において、心の片隅に危機感を持ちながら謙虚になれるような気持ちで婚活を頑張って欲しいと思います。

あなたにおすすめの婚活ブログ

時世に合わせた婚活方法~コロナに負けるな~
時世に合わせた婚活方法~コロナに負けるな~
コロナウイルス感染拡大という非常事態
コロナウイルス感染拡大という非常事態
60代再婚の方の成婚エピソード????
60代再婚の方の成婚エピソード????
忘れられない成婚秘話????
忘れられない成婚秘話????
『お見合いは一期一会』
『お見合いは一期一会』

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ