オフィシャルブログ

婚活全般

60代再婚の方の成婚エピソード????

60代再婚の方の成婚エピソード????

たくさんの素敵な成婚エピソードがあります。

年齢は幅広く、30代から60代まで、

もう歳だからという固定観念はこれからは捨てましょう!というような60代の方の素敵な成婚エピソードがあります。

66歳再婚の男性。

この歳になるととにかく寂しい、寂しくて寂しくて毎日が辛いと仰ってご入会くださいました。40代の頃に離婚をされて、その後内縁関係の女性がいらっしゃいましたが、ご入会の半年ほど前に不慮の事故で亡くされました。

それが、ショックでなかなか立ち直れなくて、寂しくて、寂しくて、精神的にも支えてくださる方が欲しいと切実に訴えておられました。

66歳とは思えないくらいお元気でよくお話しされます。現役でお仕事もされていて、毎朝6時に起きて、洗濯をして、朝ご飯に目玉焼きを焼いてサラダを作ってパンとコーヒーを食べて仕事場へ。夕方5時に終わって買い物をして夕食を作って一人で食べることの虚しさ。と彼はしみじみと話してくれました。唯一の楽しみが週一回の飲み友達との食事とカラオケです。

そんな繰り返しの毎日でと話され、結構充実した生活をされているんじゃないですか?と言っても「いやー、電気の付いていない部屋に入る時の寂しさはなんとも言えないです、とにかく寂しい」と切々と話されます。

ご入会頂いてからは、精力的に活動されていましたが、和歌山という地域的なことやお相手のお子さんの反対などがあって、交際の方も何人かいらっしゃいましたが、条件的なことで上手くいきませんでした。彼の心が折れかかった頃、もうこれで最後にしますと言ってお会いした方は

大阪北部にお住まいの62歳再婚の女性。

62歳に見えないくらい若々しくてお綺麗で、

彼好みの素敵な美人さんです。

彼は会った瞬間に一目惚れ、お見合いではお互いに喋りに喋って4時間。

お見合い後報告を受けた時にあまりに長いお見合いなのでお断りが来ると思っていましたが、

お答えはOKでした。

早速翌日に彼は大阪へ行って彼女と初デート。

積極的な彼は言葉でも態度でも彼女に自分の気持ちを素直に伝えました。

そんな彼の熱烈なアピールに彼女も裏表の無いいい人!と思ってくださって結婚を決めてくださいました。

お二人での報告の時も彼はとっても嬉しそうでした。彼にどこが決めてでしたか?と聞きますと「全部」と恥ずかしげもなく言い放たれます。横で彼女は大笑いして嬉しそう。

彼女に彼の決め手を聞きましたら、「正直なところと裏表の無いところ」と話してくれました。

出会ってから1ヶ月半でのゴールインです。

彼は自慢の彼女を披露したくて仕方がないようで、今度友人達とお披露目パーティーをすると嬉しそうに話されていました。

それから、もう中古の家を買ってリフォームに取り掛かっていると聞いてびっくり⁉️

「早く一緒に住みたいからね」と彼はとっても嬉しそうでした。

一年間の婚活は見事ゴールインし、孤独な生活から解き放たれました❣️

これからの人生、お二人でたくさん楽しんでくださいね❣️❣️

あなたにおすすめの婚活ブログ

時世に合わせた婚活方法~コロナに負けるな~
時世に合わせた婚活方法~コロナに負けるな~
コロナウイルス感染拡大という非常事態
コロナウイルス感染拡大という非常事態
忘れられない成婚秘話????
忘れられない成婚秘話????
デート費用❤️ってどうしてますか?
デート費用❤️ってどうしてますか?
『お見合いは一期一会』
『お見合いは一期一会』

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ