オフィシャルブログ

婚活全般

コロナウイルス感染拡大という非常事態

コロナウイルス感染拡大という非常事態

それにしても、なんと恐ろしいことが世界中で起こっているのでしょう。

まるで、目に見えない敵と手探りで戦っているようです。

昔「プレデター」という映画がありました。

目に見えないプレデターがいきなり背後に現れて人が殺されるという恐ろしい映画でしたが、

あの映画を思い出しました。

まさしく目に見えない敵がどこからともなく現れて人の体内に入り蝕んでいく

非現実的なことが今実際に起こっていることにとてつもなく恐怖を感じます。

婚活業界もコロナで戦々恐々という状態です。

とてもお見合いどころではないと思われる会員様もたくさんいらっしゃいます。

確かにそれどころではないのです。

今、私達が気をつけることはコロナに「罹患」

しない努力をすることです。

自ずとどうすればいいか思考できると思います。

・マスク着用

・不要不急の外出はしない

・手洗い、うがいをしっかりする。

・しっかり休養して体調を整える

皆がこれらをしっかり守るだけでもどれだけ

拡大が防げるか計り知れません。

元々日本人は協調性があり、世界でも稀に見る相手を思いやる行動のできる民族です。

今時の若いものはと年配者が思う事は何かにつけてあるかもしれませんが、こと一大事になるとその若い人達が立ち上がって行動を起こすことを何度も見てきました。

東北の大震災、熊本の大震災、阪神淡路大震災、去年の関東を襲った台風被害。

そんな時一早く行動を起こしてくれました。

日本という国は諸外国から見ても稀に見る

秩序正しい民族なのです。

この度のコロナ感染拡大にあたっても、感染の疑いで病院に殺到する人はいません。

政府の指令に従って諸関係機関でまずは確認を取っています。

我先にという行動に出る人がいないことに私は日本人の素晴らしさを感じます。

マスクの買い占めやトイレットペーパーの買い占めはあるかもしれませんが、それで争いになることはありません。

マスクの買い占めをして高値で売る人もいますが、何も感じないと語っていますが、心のどこがで痛みを感じていると思います。

イタリアではトイレットペーパーを買い占めた女性が他の客と殴り合いの争いをしている映像がTVから流れていました。

まだ日本ではそんな事はありませんし、聞いたこともありません。

先日、久しぶりにホームセンターでトイレットペーパーが売っていて、お一人様2パックまでとありましたが、少しでも皆んなに行き渡るようにと思い、1パックだけ買いました。

みんな少しだけでいいのです。誰かわからない相手に思いやりを持つことで争いなど起こらないのです。

これは、世界中が姿の見えない敵と戦っているのです。

皆が一つになって相手を思いやる行動に出ることでこの戦いは終息すると信じています。

あなたにおすすめの婚活ブログ

時世に合わせた婚活方法~コロナに負けるな~
時世に合わせた婚活方法~コロナに負けるな~
60代再婚の方の成婚エピソード????
60代再婚の方の成婚エピソード????
忘れられない成婚秘話????
忘れられない成婚秘話????
デート費用❤️ってどうしてますか?
デート費用❤️ってどうしてますか?
『お見合いは一期一会』
『お見合いは一期一会』

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ