オフィシャルブログ

婚活全般

45歳初婚の男性が入会されました!

45歳初婚の男性が入会されました!
  • 40代男性の婚活

 

本日、入会いただいた45歳男性会員様と写真撮影の同行でした。

緊張してどうしても笑顔が作れません。(急に作れと言われてもそんなの無理ですよね♪)

カメラマンさんと一緒になって「はい、チーズ!」「はい、笑って~!」

と声掛けすればするほど顔が緊張してきてしまいました…

ちょっと時間を空けて、場所移動しましょうか。

ということで室内撮影から、お庭での撮影に移動しました。

台風が去り、心地よいそよ風も吹いて緑をバックに

やっと緊張もほぐれて、笑顔がこぼれてきました。

なかなかいい笑顔が出てきたところで「パシャッ!」

カメラマンさんが何度もシャッターを切って

ようやく撮影は終わりました。

 

その後、カウンセリングをしましたがふと思いました。

カウンセリングの後に写真撮影をすればよかったな…

1時間ほどいろんなお話をして打ち解けてくれて笑顔でお話ができるようになった彼。

ご入会の時もお話はしていますが、ほぼご説明だけで終わっているので

そんなにプライベートなお話はできていない中、お互いにまだお会いしても緊張しています。

プロフィール作成についてどんなプロフィールにしようかと色々とお話を聞いていくうちに

だんだんと冗談も言いながら笑いも出てきました。

「あー、こんな笑顔ができる人なんだ」と思うと写真撮影を後にすればよかったな…

さておき、

彼の入会動機について聞いてみました。

超氷河期が大学卒業時。

公務員試験も今までにない倍率で諦めました。

大阪の大学を出てしばらく大阪で働いていましたが

当時の企業は就職難時代で苦しい企業も多く、ブラック企業が蔓延っていたようです。

図らずも彼もそんな企業に就職しました。

しかし、いつまでもそんな企業にいるよりも地元に戻って

しっかり地に足をつけて頑張ろうと思い和歌山に戻って来られました。

和歌山に戻ってからは地元の特産加工企業で一生懸命頑張ってこられ、今は後進の指導を任されるお立場となられました。気がつけばこの歳にということで、親御さんも心配されてのご入会でした。

 

超氷河期が就職活動になった会員様を何人も見てきました。

皆さん本当に就職活動に苦労されています。

仕事についても労働条件も今ほど守られていないので、

自分が潰れるかも知れないというところまで追い詰められて

働いた時期もあったと話されていました。

努力以前の問題だと思います。

本当に時代に抗えない人達も沢山いることを

この婚活業をしていて思いました。

そんな彼らには今度こそ幸せになってほしいと心から思います。

彼のカウンセリングを終えて、

まず目標は1年以内の結婚。

1ヶ月に最低5人の方とのお見合いをする。

そして、自分磨きの5キロ減量。

この三本の矢が彼の婚活計画です‼️

あなたにおすすめの婚活ブログ

NOIMAGE
母に誓った真心の結婚式♪
40歳初婚の女性が入会されました!
40歳初婚の女性が入会されました!
時世に合わせた婚活方法~コロナに負けるな~
時世に合わせた婚活方法~コロナに負けるな~
コロナウイルス感染拡大という非常事態
コロナウイルス感染拡大という非常事態
60代再婚の方の成婚エピソード????
60代再婚の方の成婚エピソード????

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ