オフィシャルブログ

婚活全般

40歳からの婚活

40歳からの婚活
  1. 40歳からの婚活

最近は

男女とも40歳を過ぎた方からのお問い合わせが増えました。

理由はやはり、コロナがきっかけです。

行動が規制されて、家にいることが増え一人の時間が増えたことです。

40歳はまだまだお元気で人によりますが、とても若々しい方もいます。

 

一人でも大丈夫!と先の心配などイメージできないです。

 

しかし、コロナで行動などの様々な規制により孤独を感じる機会が増えたのでしょう。

 

働き方改革も急激に増えました。

 

大企業などは率先して在宅ワークを推奨しています。

 

結婚相談所もお見合いの形が変わりました。

 

オンラインお見合いが急増中です。

 

オンラインお見合いによって、気軽に日本中の方とお会いすることができるようになりました。

 

これは画期的なことです。

 

正直、お出会いも地域格差があり、交通の不便な方は大変でした。

 

主要都市に行くまでに半日以上かけて出向かれる方もいます。

 

そんな理由でなかなかお見合いも組めず大変苦労されていました。

 

しかし、オンラインによってそんな方達もお見合いが組めるようになりました。

 

 

まずはオンラインで出会って、意気投合したら実際にお会いする。

 

今までとはかなりハードルを超えやすくなりました。

 

和歌山はこれから発展します

ここ和歌山は、関西の中でもお見合いの組みにくい地域です。

 

理由は関西の中心地からかなり遠いという認識が皆さんあります。

 

しかし、和歌山もI Rの誘致に成功し、大阪万博に合わせて開催することとなりました。

 

 

それに伴い、交通整備や道路工事、トンネル工事も急ピッチで進んでおります。

 

5年前とはかなり違った和歌山に発展しつつあります。

 

大阪からもかなり近くなりました。

 

なんといっても日本で唯一世界遺産が2つあるのは和歌山だけです。

 

「高野山」「熊野古道」世界に誇れる遺産があるということは

和歌山にとっては誇れるものです。

 

「海」「山」自然がいっぱい、また日本有数の温泉地もたくさんあります。

 

「疲労回復」「美肌の湯」として有名な龍神温泉。

「えびね温泉、白浜温泉、川湯温泉、などなど名湯と言われる温泉が数多くあります。

 

私もよく行く温泉があるのですが、そこに行くと心も身体も癒されます。

 

身体の疲れが取れて、何より嬉しいのがお肌がツルツルになることです。

 

時々その温泉まで行くのですが、毎日来ているご婦人がいて

お話しさせていただきました。

ご婦人は、農家の方で、毎日農作業で身体がとても疲れて

とても辛かったのですが、この温泉のおかげで毎日の農作業がとても楽になったと話されていました。

 

腰痛もなくなり、美肌効果もばっちり!

毎日温泉の水を持ち帰り飲用に使っているとか。

 

私は大阪から移住してきましたが、住めば都で、

自然がいっぱい、空気は美味しい、温泉は気持ちいい、

食べ物も美味しい、新鮮な野菜に新鮮な魚介類。

 

和歌山を満喫しています。

 

白浜のホテルから撮影

海の向こうは太平洋です

 

 

和歌山人はお人柄が良い

それから、和歌山の人はのんびりしていてお人柄の良い人が多いです。

 

40代の婚活から、ちょっと話が逸れてしまいましたが

関西の方で和歌山の方とのお出会いの認識がなかった方。

 

和歌山も視野に入れて活動してみませんか?

 

元大阪人もお勧めいたします。

あなたにおすすめの婚活ブログ

今月は成婚ラッシュでした!!
今月は成婚ラッシュでした!!
IBJ日本結婚相談所連盟から賞をいただきました!!
IBJ日本結婚相談所連盟から賞をいただきました!!
『成婚優秀賞』をいただきました!!
『成婚優秀賞』をいただきました!!
会話の苦手な方パートⅡ
会話の苦手な方パートⅡ
会話の苦手な方へ
会話の苦手な方へ

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ