オフィシャルブログ

婚活全般

婚活の最大の敵とは?!

婚活の最大の敵とは?!

婚活の妨げとなるもの。

皆さん、婚活の最大の敵とは何だと思いますか?!

人によって違うのでこれ!と断言できないのが婚活の難しいところ。

 

 

 

 

ですが私がカウンセラーとして会員様の婚活を傍でサポートしていて感じるものというのが

 

自分を高く見積もっている方、そしてお相手への理想が高い方

この方々は婚活期間が長くなり難航しているように思います。自分を高く見積もっているつもりはないかもしれませんし、結婚相手を探すのだから理想があって当然じゃない!って思いますよね。

 

自分が理想とする結婚相手は誰しもありますしレベルを落とさなくても良いのですが

私が申したいのは自分が求める相手とお相手との需要と供給が釣り合っているのかどうかという事。

 

婚活市場でよくある例が

①40代男性の子供を望んでおられる方は20代~35歳位までの女性を希望する傾向にあります。ですが20代~35歳までの女性というのは同年代を希望します。

もしくは40代の方でも年収が高く容姿も申し分ないといった方ですと需要と供給が成立します。

 

②アラフォー女性は同年代もしくは年下男性を希望する傾向にあります。ですが30代後半男性、40代男性は子供がほしいと希望されている方が多い為どうしても年齢の若い女性を選びます。

30代後半男性、40代男性でも年齢、そして子供が欲しいかどうかにこだわらない方もいるのでその場合需要と供給が成立します。

 

統計でありこのケースに当てはまらない事もありますが

正直なところマッチングする確率は低い

これが婚活の現状です。

 

 

 

 

せっかくここまで婚活してきたんだから!

過去の相手を上回る素敵な方じゃないと!

 

心のどこかできっとそんな気持ちがあるのだと思います。

婚活期間が長ければ長いほどその気持ちが強くなります。

実はその気持ちこそが最大の敵!

 

現状を知って頂ければ

何故自分が希望する相手には振り向いてもらえないのかが分かると思います。

これは婚活している皆さんが同じです。男性と女性とで年齢における市場価値が違うからです。

 

皆さんそれぞれ、譲れないものって違います。だからこそ自分でじっくり考えてほしいと思います。

 

 

 

 

 

年齢を重ねる毎に婚活が難航するのは男性も女性も同じ。

1日でも早く結婚ができるように考え方を少し変えてみるのが近道なのかもしれません。

 

目の前にあるご縁がどれだけ大切なのかわかりますよね。

そのことを心に刻み、

今お付き合いしている方、これからお見合いをするお相手の方としっかり向き合って頂ければと思います。

 

今日はこの辺で♡

ではまた次のブログでお会いしましょう!!

 

LINE@にてブログ更新のお知らせをしておりますので

宜しければフォローしてくださいね(^^)

 

 

line@

 

 

 

 

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ

高いホテルのカフェ代
高いホテルのカフェ代
そのLINEやり取り大丈夫?
そのLINEやり取り大丈夫?
結婚を決める決め手は?
結婚を決める決め手は?
会員様と模擬デート????
会員様と模擬デート????

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ