オフィシャルブログ

お見合い&交際術

コミュニケーション能力をつけるためには☆

コミュニケーション能力をつけるためには☆

初対面の人との会話って、緊張しますし

特に異性と話す機会が少なかった方は「いったい何を話せばいいの」と

ぶつかる悩みでもあると思います。

 

共通する話題があれば話は盛り上がりますが

ずっと同じ話題だと飽きられてしまいますよね。

育った環境も違えば、趣味も違う、、当然、話は尽きてしまいます。

 

 

 

 

コミュニケーションが得意な方はどの分野においても広げることができ、

自分の情報の引き出しからまた新たな話題を展開していくのでしょう。

ではコミュニケーションが苦手な方はどうしたら良いのでしょう。

 

それは!

普段から話題となる情報源を増やす事!

前者の方は元々の性格的なものもあると思いますが経験、そして努力あっての能力です。

自分はそのような能力はないと諦めるのではなく

普段からアンテナを張り話題作りを心がけるのです☆

女性と男性ではそもそも興味を示すものが違うので今まで興味のなかった事でも

積極的に触れてみる!

 

 

 

また、今では新聞を読まなくてもYAHOOニュースやLINEニュースで様々なトピックスの情報が得れます。少しの空いた時間を有効活用してみてください(^^)

 

どこで盛り上がるのかは人によって違いますが

まずは自分の知識量を増やし自信をつける事です!!

 

 

諦めるのではなくまずは自分で悩みを受け入れ改善していく努力をしてみましょう。

 

 

 

婚活においての悩みは経験豊富なカウンセラーがいつでも相談に乗ります☆

お気軽にご相談くださいませ(^^)

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ

真剣交際に進むとき♡
真剣交際に進むとき♡
結婚できない理由・・・
結婚できない理由・・・
NOIMAGE
婚活におけるPDCAサイクル
恋愛バラエティ番組から学べ❤
恋愛バラエティ番組から学べ❤
お見合いでの会話術②
お見合いでの会話術②

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ