オフィシャルブログ

お見合い&交際術

結婚できない理由・・・

結婚できない理由・・・

みなさん、お久しぶりです。

お盆も過ぎ、随分秋めいてきましたね。

朝晩、肌寒くなってきておりますので体調管理には気をつけてくださいね。

 

 

 

 

さて、今日の本題に入りたいと思います。

結婚出来ない理由・・・皆さんは言い訳していませんか。

今回は私がカウンセラーとして会員様と接していて感じたことを

本音でこのブログにぶつけたいと思います!!笑

 

 

少々きつめのことも記述するかもしれませんがあしからず・・・

 

 

 

 

 

 

 

ブライダルアモーレでは会員様に合わせたカウンセリング、サービスを行っております。

 

お見合いで上手くいかない方についてはお見合い練習

初回デートでお断りされる方にはデート場所のご提案、

デート時の服装のチェック

そしてご要望があれば一緒に買い物の同行をしコーディネートもします。

などなど、どうしたらうまくいくのかを一緒になって考えます。

 

 

 

先日もお見合いで上手く会話ができない女性会員様に

どのような内容の会話をしているのか、前回のお見合いでの反省、次回に生かすための練習をとその方に合わせた資料を準備していたのですが・・

 

カウンセリング30分前に

「大雨なので今日はやめておきます」とドタキャンされました( ̄0 ̄)えーーーーー

 

 

普通でしたらどこの相談所でもこのようなサービス、カウンセリングには

別途料金が発生するのですがブライダルアモーレはお金は取っていません。

私たちの善意です。

 

 

ですが私たちの気持ちを分かって頂けていないと感じた時はすごく悲しい気持ちになります。予定が変更になることもございますし致し方ない時もございますがもう少し相手のことを考えての行動を取っていかないと婚活していても難しいです。

そして今回は会員様がどうしてもこの日!と申し出があってスケジュールを組んだので尚更です。

 

 

 

 

 

そしてもう1つショッキングな事が。

先日弊社会員と他の相談所の会員様とのお見合いで

弊社女性会員が・・・時間になっても来ませんでした。

午前中のお見合いだったのですがしんどくて寝てしまっていたというのです。

本当にしんだかったのだと思います。すごく真面目で良い子なんですよ。

だけどお見合いの場でそれは通用しません。

 

お相手は魅力的でハイステータスな男性。

女性側が是非お会いしてみたいと言うことでこちらからお相手の相談所に直接お問い合わせをし繋げて頂いたお見合いの機会でした。

 

そんな願ったり叶ったりのお見合いでのドタキャン。

もちろんお見合いは白紙となりました。

 

 

 

 

私たちは会員様がお会いしたいと願っているお相手の方との

お見合いの機会を作ってあげたい!その想いから

踏み込んでお相手の相談所に直接問い合わせをしております。

 

 

 

今回、お相手の相談所の方のご尽力もあって繋げることができたご縁です。

簡単ではありません。

もっと1つ1つのお見合いの機会を大切にしてください。

お相手の時間を、お気持ちを考えてください。

 

 

 

 

 

本当に結婚したいの?と思うときもしばしば・・・

 

 

 

結婚相談所に入会すれば結婚出来る

それは間違った考えです。

結婚相談所に入会したことに満足して活動を疎かにしていませんか?

成婚できるスピードというのはご自身がどれだけ努力するのかに掛かってきます。

私たちも全力でサポートしますが、結婚出来ない理由、お見合いが組めない理由を

誰かのせいにしている時点で考えが甘いのです。

 

 

 

会員様と共に二人三脚で婚活をしているからこそ

時にこのような厳しいことも言います。

ですがこれだけは知っておいてください。

私たちは心から皆さんに、幸せになって頂きたいのです!!

 

幸せになりましょう(^^)

 

 

 

 

 

今日はこのへんで☆

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ

真剣交際に進むとき♡
真剣交際に進むとき♡
NOIMAGE
婚活におけるPDCAサイクル
恋愛バラエティ番組から学べ❤
恋愛バラエティ番組から学べ❤
コミュニケーション能力をつけるためには☆
コミュニケーション能力をつけるためには☆
お見合いでの会話術②
お見合いでの会話術②

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ